5月15日()春の遠足(少)1 2

お天気に恵まれた中、子ども達の楽しみにしていた相模原麻溝公園へ遠足に
行ってきました!
動物さんを見たり、さわったり!!子ども達の笑顔がたくさん見られました。
お楽しみのお弁当を食べて、遊具で遊び汗びっしょりになっていた子ども達!!
楽しい思い出がたくさんできました。是非、おうちでたくさん聞いて下さいね!!
遠足のお約束を聞く子ども達!!

さあ、元気に出発です!

「いってきま〜す!!」
元気にバスに乗り込みます。

公園に早く着かないかな!!

公園についたら、カバンを置いて動物を見に行きました。
どこに隠れているかな??
ミーヤキャットがご飯の時間で出てきてくれたよ!!
小さなリスさんも子ども達の頭の上をスルスル・・・・
ブタやアライグマ、きれいな色のインコ・・・子ども達は大喜びでした。
ももぐみから、モルモットを抱かせてもらいました。
初めは、こわごわ・・・触ってみたら!!
「先生温かいよ!」とニコニコで教えてくれました。
ヤギやうさぎにも触れ合うことができました。
たんぽぽぐみも優しくなでなでして「かわいいね!」と嬉しそう!
気持ち良くて抱っこされながら寝てしまうモルモットもいて子ども達も優しい気持ちで
接する様子が見られました。
ニワトリさんにはなかなか触れない子も園長先生となら大丈夫だったね!!
子ども達が楽しみにしていた、お弁当の時間です!!
お外で食べると楽しいね!!
大きなお口で、ぺろっと食べてしまいました。
お友達とお話してにこにこ笑顔でね!!
さあ、遊具で遊びましょう!!
色々な遊具に興奮気味のこどもたち!!
トランポリンにトンネル!
何から遊ぼうか迷っちゃう!
手遊びをして、帰る時間です!!
お手伝いいただいたお家の方、暑い中、ありがとうございました!
「たのしかったね!!」お家の方に挨拶をして幼稚園に帰ります!
バスの中では、スースー気持ちよさそうな寝息が聞こえてきました。
たくさん遊んで疲れてしまったね!!
もも組
たんぽぽ組

1 2  5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ