4月8日 (火)明日から新学期A 1  2

昨年11月に植えたいちごの苗が大きくなり花を咲かせています。
また幼稚園のさくらの花は、本当にきれいでした。
昨日からの雨で、さくらは、かなり散ってしまい、大変残念です。幼稚園の花々をご紹介します。


4月7日  いちごの苗もすくすくと育っています。(上)
 

昨年の11月に15日にいちごの苗を植えました。まだこんなに小さかったのです。
(上3枚と下の一枚は、2007年11月15日撮影)

 
← 2007年11月15日  

           2008年4月7日 → 

寒さに負けないようにと、ワラを敷き詰め、霜に対応するため大事に育てていました。元気に立派になりました。
5月には、この「いちご」を、園児皆でいただきましょう。

みなきれいに咲いています。

きれいな花を飾ってみなさんをお待ちしています。

幼稚園のさくらの花、4月2日、満開になりました。

しばし、ご覧下さい

今年で、樹齢50年、開園からあるさくらの樹木
開園以来ですから、親子3代を見守ってきたことになります。
今年入園する、君達のお父さんお母さんがまだ、園児だった遠い昔も、君達と同じように、
このさくらは、見守ってきたんだよ。そう思うと、伝統の素晴らしさを感じています。

4月4日、いちごるーむのこども達は、さくら吹雪の舞う中、思いっきりの笑顔で遊んでいました。
とっても幸せな時間でした。


1  2    ページのトップへ   4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ